様々な「めぐり」

日々の「めぐり」をつらつらと…。散歩のめぐり、食べ歩きのめぐり、心のめぐり…。

現場より‼️ 予防接種💉から感じる理想と現実

自分の職場でも、コロナウイルス予防接種💉が近々行われます。一部の職員が、利用者様から接種を拒否されたことに立腹しました。

 

「集団生活だから、みんな予防接種💉を受けて欲しいのに拒否された。施設側の気持ちをわかってくれない‼️😡」

 

施設側の、コロナウイルスクラスターの可能性を少しでも下げたい気持ちはわかります。しかし、本来は施設側の思いでなく、利用者様の思いを優先すべきです‼️。

 

自分は、予防接種を受ける受けないを利用者様に伺う時、

 

集団生活なのだから、利用者様は、施設側の思いに従って、予防接種を受けるべきだ‼️😡

 

ではなく、

 

施設の都合で申し訳ございませんが、予防接種を受けていただけますか🙏

 

の気持ちで、予防接種💉をするしないのお伺いを立ててます。

 

しかし、こうして半ば強引に予防接種を受けた方々の事も、マスコミ📺📻💻では、

 

「予防接種💉を皆が喜んで受ける為、ワクチンが足りないです」

 

と報道されるかもしれませんね…。皆が皆、喜んで予防接種💉を受けてないのに…。