様々な「めぐり」

日々の「めぐり」をつらつらと…。散歩のめぐり、食べ歩きのめぐり、心のめぐり…。

自分の事のように嬉しい😭

職場で、勤続3年半で初めて夜勤🌃🏢をやるスタッフがいます。(通常は入社3ヵ月~半年で初夜勤🌃🏢です。)

 

このスタッフは、発達障がい持ちで、物覚えに時間かかる、阿吽の呼吸が苦手、込み入った話をまとめて報告できない、マニュアル以外の業務不得手で、夜勤をふられなかったのですが、これらをだいぶ克服したでしょうの判断で、来週に苦節3年半で初の夜勤🌃🏢です。

 

本人も張り切っていましたし、私も自分の事のように嬉しくて、涙出そうになりました😭。

 

*ちなみに、該当スタッフは、仕事の出来だけ見ると「…」です。しかし、一生懸命さが他のスタッフや利用者さんに伝わり、多少仕事でランクダウンあっても辞めさせるなの声がでていました。

 

*プライベートでも、家族の大学や学習塾の学費🏫の一部を出しているなどで、人間的には、かなり高い評価を得ています。

 

*日頃から、家族との楽しい生活を話題にしたり、家族(ペットの犬🐕も参加してました😅)とのクリスマスパーティー🎉の様子の実況をLINEでくれるなど、羨ましいほど和やかな家族環境なんだろうなぁと、職場で話題になっています。