様々な「めぐり」

日々の「めぐり」をつらつらと…。散歩のめぐり、食べ歩きのめぐり、心のめぐり…。

愛がある、正義感がある、いいこと…?

「愛がある、正義感がある、いいこと…?」一般的にはいいことと捉えられるでしょう。

 

しかし、「愛がある、正義感がある」これは、時として自分の思いを押し付ける、自分正しいを押し付けることになることもある、余計なお世話になることもあると本📖で読みました。

 

自分正しい、正しいことやってる自分見て見てのかまってちゃんになることもあるのでは…。

 


f:id:hiroshi5250:20210511172542j:image

 

上の写真📸 書籍「僕は登校拒否児である」。「愛がある、正義感がある」は、自分正しいの押し付けになることもあると書かれていました。