様々な「めぐり」

日々の「めぐり」をつらつらと…。散歩のめぐり、食べ歩きのめぐり、心のめぐり…。

千葉駅から電車🚃で15分で…。

一面水田と里山風景に出会えます。今日は田植えをちょうど行っていて、新緑の季節を感じました。ちょうどお昼どきの晴天で、ちょっと汗ばむ💦陽気でした😅☀️。

 

東京駅から約1時間、千葉駅から僅か15分で出会える水田里山風景。東京近郊の普通電車🚃で行ける範囲でも、自然を満喫できる場所です。

 

さらに、自分がこの場所でお気に入りの時期は、8~9月前半です。一面成熟して緑緑した稲🌾から醸し出される香りと、澄んだ水田里山の空気を堪能できます。より空気の浄化されてる朝🌄と夕方🌇は最高です😄。

 


f:id:hiroshi5250:20210504134432j:image


f:id:hiroshi5250:20210504134505j:image


f:id:hiroshi5250:20210504134609j:image

上の写真📸 田植え期間の水田里山風景


f:id:hiroshi5250:20210504134617j:image

上の写真📸

水田里山風景と踏切🚃、千葉駅からたった15分で、いかにも田舎の景色になる。