様々な「めぐり」

日々の「めぐり」をつらつらと…。散歩のめぐり、食べ歩きのめぐり、心のめぐり…。

思い立ったら…。

行ってみよう‼️、行きました‼️🚶。

 

今日、池袋へ行ってから、千葉に行こうと自宅近くのバス停🚏🚌でバスを待っていたら、最寄り駅を挟んで反対側に見処「平林寺」の文字が…。地元近くに何があるかどんなものがあるかを意外と知らない自分なので、「平林寺」に行きました‼️🚶。

 

バス🚌を乗り継ぎ40分、「平林寺」に着きました。お寺とちょっとの庭園で終わりかな…?と思いきや、寺の裏は庭園というより、森林と言った方がいいほど、豊かな緑と赤に覆われていました‼️森林は、周回になっており、ゆっくり歩いたら1時間近くかかりました🚶😅。

 

平林寺…西武池袋線ひばりヶ丘、東久留米、東武東上線志木、朝霞台、JR武蔵野線北朝霞、新座よりバスで約15分。便数多いのは、西武池袋線ひばりヶ丘、または東武東上線志木駅からのバス🚌。

 


f:id:hiroshi5250:20210408161449j:image


f:id:hiroshi5250:20210408160830j:image


f:id:hiroshi5250:20210408160913j:image

上の写真📸 平林寺の建物の一部。平林寺入り口付近にあり、この時は、奥に広大な森林があると思いもせず…。

 


f:id:hiroshi5250:20210408161516j:image

上の写真📸 建物のないところをちょっと歩くと、何か森深そうな雰囲気…。

 


f:id:hiroshi5250:20210408161708j:image


f:id:hiroshi5250:20210408162223j:image


f:id:hiroshi5250:20210408162242j:image

 

上の写真📸 平林寺奥の広大な森林。ゆっくり森林浴したら、1時間位歩きました🚶😅。


f:id:hiroshi5250:20210408160634j:image

 

自宅近くのバス停で目に入った「平林寺」の文字。行こうと思い立ち、行きました‼️。