様々な「めぐり」

日々の「めぐり」をつらつらと…。散歩のめぐり、食べ歩きのめぐり、心のめぐり…。

東京駅から片道1,000円💶で行けるハイキング

 

今日は、東京都青梅市にある「梅の公園」に行ってきました。梅の木を数年前に再植林したので、満開の梅の迫力‼️とはいきませんが、駅🚃から徒歩👣で行けるハイキングかつ市街地を見下ろせて、森林🌲の空気も味わえる場所は、なかなかないと思います。(市街地を見下ろせて森林の空気も味わえる場所の大半は、1時間いや数時間に1本しか来ないバスに何分も揺られてやっと着くと思います。)

 

*東京都青梅市「梅の公園」…JR青梅線日向和田駅から徒歩20分👣。東京駅から片道1,000円札1枚で行けます。


f:id:hiroshi5250:20210316190003j:image



f:id:hiroshi5250:20210316190209j:image
上の写真📸 東京都青梅市「梅の公園」山頂から青梅市街地を見下ろす。つつじの花も咲いてました。

 


f:id:hiroshi5250:20210316190234j:image

上の写真📸 東京都青梅市「梅の公園」の中腹