様々な「めぐり」

日々の「めぐり」をつらつらと…。散歩のめぐり、食べ歩きのめぐり、心のめぐり…。

実感できました‼️

介護の職場で、ここ半年位利用者様からの反応がよく感じます😄👍。「なんでだろう…?」と日々の言動振り返ると、

 

「利用者様から言われた事を、日々コツコツすぐにやっているだけ」→「目の前の事を、すぐに日々コツコツすぐにやるだけ」

 

でした。

 

以前は、書類作成業務💻があるからなどと、利用者様から言われた事を後回しにすることも多々ありました。

 

しかし、今は、まず利用者様に言われた事を最優先で、書類作成💻を後に回します。すると、何が起こったか、利用者様から、

 

「あなた、明日も来てくれるよね」

 

の言葉をいただくこと激増したり、

 

「私、急がないから、あなたの用事済ましてから来てくれていいよ」

 

なんと、利用者様から、待ってもいいの言葉をいただくようになりました‼️。それも、今までは「すぐ来て‼️😡」と自己主張の強い利用者様からも…。

 

「利用者様から言われた事を、日々コツコツすぐにやっているだけ」→「目の前の事をすぐに日々コツコツすぐにやるだけ」

 

これだけで、本当に周囲の反応がかなり変わりました‼️。

 

よく、就活の内定体験記や受験の合格体験記に載りがちな

 

「目の前の事を、すぐに日々コツコツやっただけです」

 

の言葉を実感できました‼️😄。