様々な「めぐり」

日々の「めぐり」をつらつらと…。散歩のめぐり、食べ歩きのめぐり、心のめぐり…。

嘘偽りのない感想

職場で、コロナウイルスの予防注射💉が始まりました。私の周りの受けた方々の嘘偽りない接種後💉の感想です。

 

・注射を打った瞬間は、インフルエンザ予防注射と痛み変わらない。

・注射を打って数時間後に、若干熱っぽく🤒なる。

・注射を打って半日後に、前腕を肩より上に挙げられず、仕事や日常生活に支障あり。

・注射を打った日、痛みで注射を打った側の腕を下にして寝られない💤。

・注射を打った翌日になると、腕の痛みがほぼ治まり、熱っぽさ🤒もかなり緩和される。

・注射を接種した当日は、明らかにインフルエンザ予防注射より辛い😖。

・注射を接種した翌日は、インフルエンザ予防注射よりちょっと辛い😞。

 

こんなところです。私なりの感想ですが、小さなお子様は、この痛みや辛さをトラウマとするかもしれません。

 

*接種時の痛み、接種後の体調変化は千差万別です。私が記載した予防接種の感想はあくまで一例ですので、絶対の安全を保証するものではありません。予防接種後の体調変化に不安あれば、医者などに相談下さい。