様々な「めぐり」

日々の「めぐり」をつらつらと…。散歩のめぐり、食べ歩きのめぐり、心のめぐり…。

生まれて初めてほぼ歩けない感覚

今週の日曜日、朝🌄起きたら、右足のかかと🦶の激痛で布団から起き上がる、部屋からトイレ🚽に行くのも足👣を引きずって行く状態…。ぶつけた挫いた打ったないのに…。

 

翌日月曜になっても、痛み引くどころか、ますます右足のかかと🦶の激痛が響いてくる感じになる😫。足を引きずりながら病院🏥へ行きました。徒歩3分のところ、倍くらいかかって歩きました😰。

 

病院でレントゲンを撮ったら📸、

 

「アキレス腱付着部症」

 

と言う傷病🏥で、歩きすぎ走りすぎ長時間の立ちっぱなしが原因のようです。

 

今日になり、ようやくちょっと遅い🐌💨💨位のスピードで歩けるようになりましたが、靴を履く脱ぐ👞時、かかとをするので、激痛です😫。

 

歩きすぎ走りすぎ長時間の立ちっぱなし…、全て頑張りすぎの日々の過ごし方が招いた症状だと思いました。

 


f:id:hiroshi5250:20210422153452j:image

 

上の写真📸 右足のサポーター。