様々な「めぐり」

日々の「めぐり」をつらつらと…。散歩のめぐり、食べ歩きのめぐり、心のめぐり…。

周りから「オマエ、使えない」と言われたこと 小学校時代🎒

・小学校1年の頃、クラスメイトの女子に脅され腕力でも苛められた。→担任の先生から直々にと母親への連絡ノートに「あなたの(この子の)普段の行動が遅いから、周りが苛つくの⚡」と書かれて、苛められたことへの慰め一切なし‼️

 

・小学校6年の頃、担任から「オマエの外見のダサさは、内面のダサさから滲み出てるんだ‼️だから、周りからパッとしないと思われて、異性からもモテないんだよ」と言われた。→たしかに髪型やファッションに無関心だったし、日々を怠惰に過ごしてたので、こう言われても仕方ないなと反省してる。