様々な「めぐり」

日々の「めぐり」をつらつらと…。散歩のめぐり、食べ歩きのめぐり、心のめぐり…。

チョコレートがもとで鬼👹があらわれる…?

今週のお題「チョコレート」
小学校6年の頃、2月14日のバレンタインデーに、突然担任から「オマエ、小学校6年間で、何個チョコレートをもらったんだ‼️?」→自分「ゼロでした…😩」

すると、次の瞬間、担任が鬼👹になり、自分に雷⚡を落とす。

「ゼロでしたでボーッとしてんじゃねぇ‼️⚡。それだけ女からモテない魅力ない人間だということだ‼️。オマエは日頃からひたむきさに欠ける。勉強、スポーツ、会話、芸術、遊び、服装全てにおいて上達させようという気構えを全く感じない。女はそこを見てないようで、日々非常によく見ている。6年間バレンタインチョコ0個が、それを物語っている。ヘラヘラしてんじゃねぇ‼️⚡オマエは6年間全く成長せず無為に過ごした。社会人なら、とっくに会社クビになってるか、窓際族だぞ‼️。わかったか‼️⚡👹」

2月14日のバレンタインデーになると、毎年このことを思い出します。