様々な「めぐり」

日々の「めぐり」をつらつらと…。散歩のめぐり、食べ歩きのめぐり、心のめぐり…。

換気で悪い面😫もわかった…?

自宅🏠で最近1ヵ月、空気の入れ換え=換気の為に窓を数時間開けてます。これで、よさ😄と悪さ😫両方わかりました。換気→空気入れ換わって、いいことばかりでは…?と思ったのですが、悪いところも見えました😫。

 

よさは、空気の入れ換えで湿気防止になること、自宅🏠にいながら、外の木々の香りを少し味わえる事です。最近は自宅🏠で換気、それだけでなく、外出中も木々に浄化されたのでしょう澄んだ空気を感じ取れることに気分爽快になります☺️。つい半年前まで、澄んだ空気を感じて快適になることなかったのに…😅。

 

悪さ😫は、夜になると、トラック🚚が猛スピードで駆け抜けていくので、その音にストレス😡と怖さを感じます。以前、招き入れた男友達から同様の事を言われましたが、その時わからず、窓を開けて換気し始めて、彼の言うことを実感しました。

 

トラック🚚の走行音さえなければ、昼間以上に澄んでヒンヤリ快適な空気を堪能できるので惜しいですが、窓を空けての換気を夜は止めます。

 


f:id:hiroshi5250:20210513031949j:image

上の写真📸 自宅の窓を空けて換気中の様子