様々な「めぐり」

日々の「めぐり」をつらつらと…。散歩のめぐり、食べ歩きのめぐり、心のめぐり…。

喜んでもらってハッピー、選んで買う最中(さいちゅう)も幸せ 花🌺編


f:id:hiroshi5250:20210512125706j:image

上の写真📸 レースのカーテンを背景に、大切な人にプレゼント🎁した植え込みの花🌺。

 

植え込みの花🌺は、管理の手間と持ち帰りの重さ軽減をスーパー🛒の店員さんに相談すると、「詳しい担当を呼びます」と引き継ぎあり、来ていただいた担当から、「植え込みは土でなくスポンジタイプならば、管理も楽で持ち帰りの負担も少ないです。花🌺への水は、スポンジにやってください」とアドバイスをいただきました。

 

来ていただいた店員さんは、休憩時間にも関わらず来てくれました☺️。その店員さんにだけでなく、その場をたまたま通りかかった店長さんにも感謝の言葉を申し上げると、店長さんから「社員と当店へ労いの言葉をありがとうございます。今後の励みになります」の言葉をいただきました‼️。

 

選ぶ行為、休憩時間中に来ていただき、アドバイスしていただいた店員さんの行動、忙しい中に返答いただいた店長さんの行動、全て快適でした‼️

 

大切な人に植え込みの花🌺をプレゼントして、喜ばれたのは言うまでもなく、大切な人にから、「思い出に写真を撮ろう📷。レースのカーテンをバックに撮ろう📸。雰囲気よくなると思うから」と言われて撮ったら、よりよい演出になったと思います。

 

ただ、花をプレゼント🌺して喜ばれただけでなく、雰囲気アップの写真撮影📷で楽しみプラスでした。

 


f:id:hiroshi5250:20210512130546j:image

上の写真📸 レースのカーテンを背景に、プレゼントした花と洋菓子のセットを撮影。洋菓子は、当日電車で30分の百貨店で購入しました。

 

*植え込みの花🌺、地面スポンジタイプがあると、店員さんからのアドバイスで生まれて初めて知りました。植え込みの花=地面土のイメージしかありませんでしたが、視野狭かったです。