様々な「めぐり」

日々の「めぐり」をつらつらと…。散歩のめぐり、食べ歩きのめぐり、心のめぐり…。

弾丸旅行 前編

昨日の深夜に思い立った弾丸旅行で、奈良の神社⛩️巡りに行ってきました。

 

午前中~昼過ぎは奈良県天理市におりました。天理教本部の神殿と石上神社に行きました。天理市といえば天理教を、まず思い付きますが、石上神社も名が知れてるようです。

 

石上神社は入った途端、女性的な肩の荷が下りる優しさを感じました。また、石上神社付近は、市街地から1㎞程しか離れていないのに、深い森に覆われた古道になっています。森林浴を味わえました。今の時期で森林浴を味わえたので、緑多い時期ならば、森林浴を十二分に堪能できるでしょう。

 

石上神社で驚いた😲‼️こと。鶏🐓の放し飼いを行っており、そこらじゅうから、「コケコッコー🐓」の鳴き声が、こだましてました。

 


f:id:hiroshi5250:20210309202458j:image


f:id:hiroshi5250:20210309202505j:image

上の写真 天理教教会本部

 


f:id:hiroshi5250:20210309202637j:image


f:id:hiroshi5250:20210309202935j:image

上の写真 石上神社


f:id:hiroshi5250:20210309202938j:image

上の写真 石上神社付近の古道

 


f:id:hiroshi5250:20210309202805j:image


f:id:hiroshi5250:20210309202802j:image

上の写真 石上神社付近の里山

 


f:id:hiroshi5250:20210309202809j:image


f:id:hiroshi5250:20210309202818j:image

上の写真 石上神社で放し飼いされてる鶏🐔