様々な「めぐり」

日々の「めぐり」をつらつらと…。散歩のめぐり、食べ歩きのめぐり、心のめぐり…。

コロナワクチン注射💉 自分の体験談

数日前、職場で2回目のコロナワクチンの予防注射💉を終えました。

 

自分

予防注射時…予防注射💉自体に痛みはほぼなし。インフルエンザなどの予防注射と同じくらいの痛み。

 

予防注射の数時間後…打った腕の周りが筋肉痛のような痛みで、腕を上げにくい。これは、注射後3日まで残りました😩。

 

予防注射の翌日朝🌅…今までに経験したことない体の重だるさで、起床🌅もかなり苦労😫、体全体熱い…。熱を測ると37.9℃…。熱自体はそこそこだが、体の思えてだるさは怖いくらいでした。

 

予防注射の翌日昼🏙️…病院へ行ってカロナール解熱剤を貰いました💊。それを飲んでも、当日の体調は変わらず辛い…😖。

 

予防注射の2日後の朝🌅…カロナールを飲み続けるも、体調変わらずで熱は37.8℃…。

 

予防注射2日後の昼🏙️…熱がようやく下がり始める。それでも36.8℃で平熱よりやや高い…。

 

予防注射2日後の夕方🌆…熱が平熱になり、ここでやっと体の重だるさが和らぎ、近場に買い物🚶‍♂️へ行ける状態になる。

 

予防注射3~4日後…熱は平熱で体の重だるさもかなり緩和され、体力仕事もだいぶこなせる感じ。(未だ100%の力は出せず)

 

【感想】

個人的には、今後受けません。ここまで辛い思いをしても100%感染を防げませんから。インフルエンザの予防注射のように、打ってもらって、全く問題ない…でなく酷い予防注射後でしたから…。

 

*予防注射💉後の症状は個人差が非常に大きいため、参考程度に読んでいただけましたら、幸いです。他人に、絶対予防注射受けろとも受けるなとも言いません。全く問題ない人もいましたから…。