様々な「めぐり」

日々の「めぐり」をつらつらと…。散歩のめぐり、食べ歩きのめぐり、心のめぐり…。

「受け取る」の実行の一例

先日の「周りから使えない❎と言われたこと、最終章」では、なぜ使えないと言われたか?→目の前の人や物事に1つ1つ丁寧に真摯に向き合わなかった姿勢を批判されてきた😡のだと思いますと記しました。

 

では、今はどうなの?と言いますと、ここ2~3年は目の前の人や物事、目の前の人から言われたことを突っぱねずに、まず取り入れています。

 

・納豆に生卵🥚を入れてかき混ぜる→絶品😋

 

・自然素材の食器洗剤と化学合成食器洗剤を使い分ける→両方の良さがわかり、実際使い分けています。肌に優しくサッと汚れを落としたいならば自然素材、油汚れなどをしっかり落としたいならば化学合成洗剤を使用してます☺️。

 

・周りの人から薦められた本を読む📖→読み始めは「…」だったのが、読んでるうちに夢中になり、3~5回繰り返し読む📖事も多いです。自分への忠告、新しい考え方、マスコミに掲載されなかった思惑や心理描写、本を薦めてくれた人の価値観や求める人物像などがわかることも多いです。

 

*薦められた本📖から、相手の求める人物像を読み取り、「言いぶんはわかるけれど、この人とはちょっとなぁ…」で交流を止めた事もありますが…。

 

・周りの人から薦められた地域にフラッと行ってみました🚃→里山の森林浴🏞️を堪能でき、かつ起伏の少ないエリアで歩きやすかったです。

 

・周りの人から薦められた絵画展に行きました→絵画そのものも良かったですし、そこで目にして購入し、読み込んだ本📖も良かったです。

 

・周りの人から薦められた移動コーヒー☕店舗に行きました→コーヒーの美味しさ、店舗の方から滲み出るオシャレさを楽しみ、かつちょっと値段の張る💴コップを買いました。コップのオシャレさはもちろん、使ってみてかなりの衝撃💥にもビクともしません‼️。

 

小さな数例ですが、ざっとこんな感じです😅。

 


f:id:hiroshi5250:20210519120844j:image


f:id:hiroshi5250:20210519120910j:image

上の写真📸 生卵🥚入り納豆。


f:id:hiroshi5250:20210519122011j:image

上の写真📸 左が自然素材、右が化学合成洗剤

 

f:id:hiroshi5250:20210519122142j:image

上の写真📸 薦められた本📖


f:id:hiroshi5250:20210519122330j:image

上の写真📸 フラっと行ってみた里山


f:id:hiroshi5250:20210519122434j:image

上の写真📸 オシャレかつ凍らし過ぎてもビクともしなかったコップ