様々な「めぐり」

日々の「めぐり」をつらつらと…。散歩のめぐり、食べ歩きのめぐり、心のめぐり…。

お弁当…。美味しいんだけどなぁ…。

今週のお題「お弁当」

高校時代3年間、通学の日はほぼ毎日作ってくれたお弁当🍱…。もちろん、美味しいのだけれど、電車🚃や自転車🚲で通学中の揺れや衝撃💥で、弁当箱🍱の傾きで、おかずの汁がごはんの範囲まで垂れてしまった…😰。

あと、学食でなく、教室で弁当🍱を食べる学校だったので、午後の授業中にクラスみんなの弁当の臭いが混ざっていた。コンビニで買い食いの人の弁当🍱容器の捨て方が雑で、(弁当の容器をビニール袋に入れて縛って捨てずに、容器を裸で捨てる)ゴミ箱🗑️周りの汚さに嫌になりました…😨。