様々な「めぐり」

日々の「めぐり」をつらつらと…。散歩のめぐり、食べ歩きのめぐり、心のめぐり…。

心から楽しむが溢れ出た…?

先日、職場でイベント🎪の飾り付け設営(5人のチームワーク)と入り口のポップをパソコンパワーポイントで作成(私1人で作成)を行いました。

 

飾り付け🌸を5人で行った時、誰かが頑なに意見を主張することなく、かといって意見出なくて膠着することもなく、スムーズに軽やかに事を進められました。

 

また、私の入り口の自作のポップを他のスタッフからセンスいいね👍と認められました。自作ポップを作って、出来をこれみよがしに見せようなど全く思っていませんでしたし、ポップを作る行為自体を、残業厭わないほど楽しく作っていただけでしたので、非常に喜ばしい言葉をでした。承認欲求の為に致し方なくでなく、心から楽しんでポップを作りましたので、センスだけでなく熱量も伝わった、溢れ出たのかもしれません。

 

イベント🎪後に、互いに反省会をしますと、事前にもっと話し合いすれば、もっと円滑にかつ盛大にイベント🎪会場の飾り付けをできたかもとの話が出ました。

 

私も同感で、今以上に話し合いのできる時間的余裕のある職場にしたいですね。

 


f:id:hiroshi5250:20210331030927j:image

上の写真📸 イベント🎪会場入口の飾り付け完成状態。私は写真上部のポップを自作しました。