様々な「めぐり」

日々の「めぐり」をつらつらと…。散歩のめぐり、食べ歩きのめぐり、心のめぐり…。

オーラも治療のひとつ

以前ブログアップした東京都東村山市久米川にある「ひかり整体院」に通い初めて2ヶ月、入った瞬間、本当に温かくふんわりしたオーラ☺️で肩の荷が下りて、体のこわばりも和らぐ😄。これも治療施術の1つだと思う。何も手技やストレッチ、低周波を流すだけが治療施術でないと思う。

 

手技を用いた治療施術では、足のストレッチと足裏👣の真ん中辺りを押していただくのを特に気に入っている。日に日に足が軽くなり、ストレッチもしやすくなる🦵。あと、顎の筋肉の張りを見つけていただき、自分で思ってる以上に、日常生活で力んでますよと言葉をいただいた。思い返すと、「あっ、たしかに知らず知らず力んでるかも」と思った。