様々な「めぐり」

日々の「めぐり」をつらつらと…。散歩のめぐり、食べ歩きのめぐり、心のめぐり…。

行ってみたら、意外な発見…。

先日、仕事の研修用レポート📝をパワーポイント💻で作成するのに、ネットカフェへ行きました。

 

ネットカフェには、6年ぶり位に行きましたが、入ってみてびっくり‼️。一番安い部屋なのに、体を大の字で寝っ転がれる位の広さでした。しかも、完全個室でスキャンカードキー🔑付で個室だけでなく、館内全体タバコやジュースの臭い充満😖なんてこと、全くありませんでした。ゴミ🗑️も、埃ひとつ落ちてなくて清潔でした😊。ネットカフェ=狭くて汚くて😖…のイメージが覆りました(もちろん、未だに狭くて汚い😖のネットカフェもありますが…)。

 

研修は、事情により中止となりまして、作成したレポート📝はムダになりましたが、「ムダになったじゃん‼️😡」の不満より、ネットカフェへの思いが変わったこと、パワーポイントでのレポート📝作成力向上したのプラスの思いが勝りました😊。