様々な「めぐり」

日々の「めぐり」をつらつらと…。散歩のめぐり、食べ歩きのめぐり、心のめぐり…。

チャレンジ10,000歩🚶👣

今後、しばらく自分は

 

「チャレンジ1日平均10,000歩👣」

 

を目指します。

 

1日平均10,000歩…、頑張って歩くの…?と思うでしょうが、その逆で歩かないのです。

 

自分は、物事を抱え込み頑張って動いてしまう、過度な節約思考(足が痛いけれど、バス代もったいないから歩くか)で歩数がかさみ、足に負担をかけ、今週かかと🦶を痛めたからです。

 

仕事で動かないのは、ハードル高いにしても、まずプライベートで酷く疲れたなら😖💦、頑張って節約の為に歩く→バス🚌を使います。その後、仕事場でも、周りに仕事を振り、自分の体の負担を軽減します。

 

まず、プライベートで足の負担軽減→仕事場でも足の負担軽減の2段階でいきます。

 


f:id:hiroshi5250:20210423140535j:image

上の写真📸 かかと🦶を痛めてサポーターしてます。