様々な「めぐり」

日々の「めぐり」をつらつらと…。散歩のめぐり、食べ歩きのめぐり、心のめぐり…。

これは、フィクションではありません‼️。

15年来の男友達が緊急事態宣言による休職期間中に断捨離+大掃除🧹。収入減少への不安を聞くと「ないといえば嘘だけれど、それほど怖くない。収入は減ったけれど時間たっぷりある」と爽やかに返答来ました。

 

彼は、過去に会社を5年で2回、職場でのイジメ+リストラされ、その後に求職活動するも、人材紹介会社で心ない仕打ちを受け、求職活動停止し、会社員生活からフリーランスへ転身しました。

 

会社員時代は、飲み会🍻食事会🍲含めて1日15時間労働⏰😫→フリーランスで、飲み会食事会含めて1日10時間⏰😉。しかも、年間休日はフリーランスの方が多いにも関わらず、収入は会社員時代の1.5倍になったそうです。

 

会社員時代は、飲み会🍻食事会🍲で、かなり苦痛な人間関係や、やりたくもない場を盛り上げる為のイッキ飲み🍺やドカ食いで、重度の腎臓肝臓内臓脂肪悪玉菌鬱パニック障害でした。

 

しかし、フリーランスになり、中度位に落ち着いて、休職期間を機に自炊+禁酒を始めて健康診断心身ともに異常なしに持っていきたいと生き生きした表情😃とトーンで語っていました。

 

会社員時代、どよ~ん😨となよなよしていた彼が、フリーランスになり、自ら部屋食事人間関係を見直し、凛としたオーラを漂わせてます‼️。彼がとんでもなく成長し、置いていかれた感じしてます。