様々な「めぐり」

日々の「めぐり」をつらつらと…。散歩のめぐり、食べ歩きのめぐり、心のめぐり…。

ちょっと足りないけれど…

昨日の夕食🌇🍚、とある人が作ってくれた料理を食べました。

 

エビマヨネーズ和えの野菜サラダ🥗にしようとしたら、マヨネーズない…→和風ドレッシングあったから、エビと和風ドレッシング和えの野菜サラダ🥗に急遽変更。

 

麻婆豆腐が薄味だったので、豆板醤付け足そうとしたら、豆板醤ない…→ラー油で味付けをピリッとさせることに急遽変更。

 

マヨネーズと豆板醤を買ってこようかと言ったところ、「天気悪い中☔、行くことないよ。それにあるもので工夫して味付けしよう。完璧に物が揃ってなくてもいい。あるもので精一杯つくるから」と返答ありました。

 

あるものの中で、精一杯工夫して愛情込められた料理は絶品でした💖。

 

ある人から聞いた話がピンときました。「完璧ですとデンとしてるより、ちょっと足りなくても精一杯の言動の方が、人の心を打つのだよ」本当に胸がキュン💖となりました。

 


f:id:hiroshi5250:20210404235326j:image

上の写真📸 豆板醤でなく、ラー油で味付けした麻婆豆腐


f:id:hiroshi5250:20210404235358j:image

上の写真📸 エビとマヨネーズでなく、エビと和風ドレッシングで和えた野菜サラダ🥗

 


f:id:hiroshi5250:20210404235559j:image

上の写真📸 バンバンジー 盛り付けがキレイ💖