様々な「めぐり」

日々の「めぐり」をつらつらと…。散歩のめぐり、食べ歩きのめぐり、心のめぐり…。

「今回は何の断捨離…?」

「今回は何の断捨離…?」昨日行ったスマートフォン📱内のデータの断捨離です。

 

かなり前(4~5年経つかな)に会員登録したメルマガや転職サイトと10年位撮って溜めっぱなしだった画像📸データの断捨離です。

 

メルマガと転職サイトの登録解除で、昨日まで頻繁に鳴っていたメール📧着信音が、今日わずか2回‼️。また、画像📷データも7割位削除しまして、スマホの中身だけでなく、頭と心まで軽くなりました。

 

スマートフォンデータの断捨離、始めるまでは非常に腰重かったですが、やり始めると1時間で終わりました。メルマガの受信解除はやや面倒なので、すぐに削除できる画像データから手をつけました。

 

捨てるまでは、非常に名残惜しいのですが、捨てた後は、意外とあっさりします。メルマガ受信解除は、淡々と無機質な文3行、「またのご利用をお待ちしてます」の内容でして、今まで重く考えてたのは一体なんだったのと思います。